コットンのヒモ

手芸用の、コットンの紐を見ていて、太さがいろいろでね、、
用途によって違うのは分かるけどどうしたものか。。
自分は太目が好みです。
でも太いのって、ビーズの穴に入らなかったりするのでね、どうしようってとこ。
そういうことを考えず、まずはお好みの「これ!」って思ったものを買うべきか。
用途なんて後から変えられるし(?)。
すきなものを取り扱うのがいいですね、好きでもないものって気持ちが入らない。

とあるお店の話に急に変わります。
手芸やさん、、、その町では結構有名な老舗の手芸屋なのですが、
そこの店員(おそらくオーナー家族の一員)がとてつもなく横柄でした。
嫌になるくらい横柄で、客を客だと思ってない。
自分に、ではないです、他の人に対してそうだったので、
聞きたい事があったけどちょっと躊躇していました。
でも目があったので聞いたら、あんのじょう「へん!そんなこと言われても!」
見たいな、、本当なんです。
もっと情報持って買いに来いよ、てな感じ。
いや、初心者で分からないから聞きに来たんですけど!?
あんな店で買いたくない。
だからネットです。
でも本音はじっさいにこの目で見て買いたい。
あんな店員じゃなかったらあそこで買うのに。
それでも何十年もやってるのは、老舗で品数が多いからなんだろうなー。
でもね、いまにつぶれるよ、あんな接客では。

このブログ記事について

このページは、ゆうかが2019年9月 1日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットショッピング」です。

次のブログ記事は「バングル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。