キャスト・アウエイ

トムハンクス主演の映画「キャスト・アウエイ」、、見ましたか?
新しい映画ではないので、見てる人も多いはず。
無人島に流れ着いて4年間そこで暮らす、、というか生き延びる、という話です。
人間は孤独には勝てない、って聞きますが、彼も、無人島での唯一の話し相手はボールに名前を書いた「ウイルソン」だったんです。
絶えずウイルソンと会話し(一人でね)それで寂しさを紛らわせていました。
救助の途中で無くしてしまうんですけどね、、その時の彼の悲しいことったら。。
彼のおかげで生き延びてこれたのに、、ってなるんです。
死ぬ覚悟をしてたら、なんと大型の船が通り、助けられた、、という皮肉なものでした。
これ、実話に基づくは暗視だって噂もあります。

さて、4年間も無人島で暮らしていけるのか、ですが、
自分だったらまず無理。
火を起こすこともできないし、やっぱり孤独には勝てないと思う。
魚も取れない。
こんなことはないと思いたいけど、でももしも、、、に備えて、火を起こす練習ってしておくべき??

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

  • Google
  • 【看護師悩み】って人間関係とか過労とか多いと思いますが左記のサイトを見て前向きにいきましょうね。

このブログ記事について

このページは、ゆうかが2021年8月 1日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予報が外れた」です。

次のブログ記事は「愛子さま天皇に、の声」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。